FAQ(よくある質問)
-
商品はいつ届きますか?
在庫がある商品に関しましては、注文後2~3営業日の発送となります。(土・日・祝は翌営業日)
時季ものの商品に関しましては、在庫有りの場合でも発送までにお時間がかかる場合があります。
1週間以上日時を頂く場合は、こちらから追ってご連絡をいたします。 -
売り切れだが商品はいつ入荷しますか?
時季ものに関しては、天候や気温の影響等により、入荷が不安定となる場合があります。
その場合、こちらから正確な入荷日時をお伝えすることができません。
予めご了承ください。 -
間違って注文してしまった
注文番号と商品名を明記の上、お問合せフォームよりご連絡ください。
確認の上、キャンセル処理をさせていただきます。 -
不良品が届いた
お問合せフォームよりご連絡ください。
その際、不良商品部分の写真を添付していただけると幸いです。
個別にて対応させていただきます。
※百笑村ネットショップ以外で購入された販売商品に関しましては、なるべく購入された販売先にて問い合わせをお願いいたいます。こちらでは対応できかねる場合がございます。 -
◯日に届けてほしい。商品の予約はできますか?
商品によっては不可の場合もございますので、事前にお問い合わせください。
予約購入はシステム上、不可となっておりますので、ご了承ください。 -
領収書の発行はできますか?
注文時にお知らせください。
なお、当ネットショップから発行の領収書は「適格請求書(インボイス)」として満たさない場合がございますので、予めご理解ください。
※クレジットカードでのお支払時に発行される「利用明細書」が領収書の代わりとなります。 -
注文メールが届かない
-
【NEW】プレゼント用のため納品書は入れないでほしい
環境保全の観点から、発送の際は納品書等は入れずに商品のみ発送しております。
必要な場合は注文時にお知らせください。 -
【NEW】のし・包装をお願いしたい
ご注文時の備考欄に記載いただければ対応させていただきます。
(記入例)
「御中元でのし希望」
「赤のし希望」
「初盆/百笑村 でのしをお願いします」
※のしのみの場合は「赤のし」か「黒のし」か
の記載をお願いします。 -
その他
お問合せフォームからお問い合わせください。